ボタンインコ

ボタンインコちゃん噛む噛む

叶和ちゃんがきて、3週間経過しました。

1週目は大人しい・・・非常に大人しい、手の中ばかりにいましたが、ウロコインコちゃんの鳴き声に反応してさえずっていました。

声も小さく、ぴろろろろ、ぴろろろろと可愛い♪

ちびっこ達の鳴き音の領域幅とはちょっと違う。

2週目に入ったあたりから、徐々に慣れはじめ・・・ぴろろろろの囀りも大きくなり・・・

そして、全くじっとしていない(笑)

飛びまくり、ウロコ先輩達の部屋まわりを探検ばかりしています。

そして、先輩に威嚇されてもなんのその!威嚇返しをしています。

小さいけど強い・・・

度胸がある・・・

行動派・・・

威嚇ついでに、人間にも指を噛みつきもはじめてしまったので、手は怖くないよとクリッカートレーニング開始!!

そののおかげか?手からおやつを食べ始めると指噛みつきはなくなりました。早っ。

しかし・・・首と耳齧り只今絶賛実施中なのです。首や耳はどうトレーニングしてよいのやら・・・

当面首や耳を噛んだら、しばらく肩に乗せないようにしてみる方法がよいのかな?

叶和ちゃんは、ウロコ先輩たちと遊びたいんだよね・・・

ウロコチームの中に放鳥するとまだ心配なので、

まずは、優しいワキコガネの茶芽お姉さんと仲良くなってから、徐々にみんなと遊ぼうね。

と、思いきや茶芽と2羽っきりにしてみましたが、受け入れ拒否を茶芽からいただいてしまいました。

仲良しになるのかな?ちょっと心配になっている今年この頃ですが来年は仲良くなれればいいな(^^♪

ではでは。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

ウロコインコのクリッカートレーニング前のページ

今年は鳥さん達の病院へ通う日々でした。次のページ

ピックアップ記事

  1. ウロコインコの遊び道具
  2. 朱葦との出会い2
  3. インコの出会いは『ご縁』
  4. 愛しの和芽李(あめり)
  5. 新年♪ですね

関連記事

  1. ボタンインコ

    ボタンインコのとわちゃんが仲間入り

    突然というわけではありませんが、ボタンインコの叶和ちゃんが我が家の一員…

  2. ボタンインコ

    ウロコインコとボタンインコ

    おひさしぶりです。ずいぶん日数が開いてしまいました。その間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

お問い合わせ

  1. カラー

    見た目がパイナップルぽいけど、嘴と脚が暗いめさん
  2. トレーニング

    噛みたくなる嫌いな手・・・怖い手
  3. ウロコインコ家族詳細

    朱葦との出会い2
  4. ごはん

    ウロコインコ6羽のペレット事情
  5. 災害時の対策

    考える・・・
PAGE TOP