ボタンインコ

ウロコインコとボタンインコ

おひさしぶりです。
ずいぶん日数が開いてしまいました。

その間には、お仕事、ハンドメイド、ちびっ仔達と遊んだり、子供の運動会だったりとバッタバタでしたよ。
お仕事の方は、あと1週間ほどで毎年恒例の長々休みに入れそうなので、待ち遠しい今日この頃です。

瑚都(こまち)の守護神といえば・・・

ボタンインコの叶和ちゃんです。

瑚都(こまち)が他の仔と遊んでいると、ピーピーないて騒いで、みんなのところへ喧嘩を売りに行ったり、
ケージへ覗きにいってギャーギャーとやっていましたが、

今は、遊び終わるまで見守り、終わったら早速側へ飛んでいって2羽でくっついています。

ワキコガネの茶芽もとても面倒見がいい仔なのですが、叶和の1鳥に対する面倒見の良さにはかないません。

最近はライバルが登場、
それは、ブルーパイナップルのハイジで、イチャイチャと2羽がしているところへ割り込んでしまうので、

今後どんな展開になるのやらって感じです。

ではでは。

お読みいただきましてありがとうございました。

ウロコインコ本前のページ

ちびちゃん登場次のページ

ピックアップ記事

  1. インコの消耗品
  2. 新年♪ですね
  3. ウロコインコ6羽のペレット事情
  4. 和芽李との出会い
  5. 晴れた日は、干しウロコインコ

関連記事

  1. ボタンインコ

    ボタンインコちゃん噛む噛む

    叶和ちゃんがきて、3週間経過しました。1週目は大人しい・・・非常に…

  2. ボタンインコ

    ボタンインコのとわちゃんが仲間入り

    突然というわけではありませんが、ボタンインコの叶和ちゃんが我が家の一員…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

お問い合わせ

  1. ウロコインコ家族詳細

    ちびちゃん登場
  2. カラー

    この仔はウロコインコかな?新色??
  3. ごはん

    或る日のインコのおやつ
  4. ウロコインコ家族詳細

    和芽李との出会い
  5. 今日のちびっ子達

    夏は氷をガジカジ
PAGE TOP