鳥さん関連のインスタグラム

『鳥ぐらし』本

本日も、こうたろうパパです。

ちびたちは爪羽カットをして、より甘えん坊になります。
思いっきり飛び回れていたものが、小飛行になるので、きっと不安なんだと思います。

人間だって体が自由にならなければ頼りたくなりますもんね。
あっちに遊びに行きたい、水浴びしたいと、催促してきます。
そうやって、チビたちが信頼してくれていることに感謝。

先週の偶然の出会

先週は知り合いのヘルプで築地へ、青空八百屋の手伝いに行っていました。(本職は全然違います。)

お昼過ぎだったと思いますが、
なんと野菜を買いにきたお客さんのバスケットにワキコガネちゃんとオカメちゃんが!!!
思わず写真を撮らせてもらいました。

ワキコガネは結ちゃんという女の子のようで、ママさんともお友達になれました。
結ちゃん本当にかわいい!
(オカメちゃんのこぉちゃん♪ももちろんとてもかわいいのですが、どうしてもウロコびいきになってしまうことをお許しください(笑))

結ちゃんが僕の手に乗ってくれたのですが、あの体温、体重、忘れません。

なにより、びっくりなのが!!!

ちびちゃんたちでお散歩しているところ。
とても外が慣れているし、かわいい服も着ていました。

犬や猫の散歩はよく見ますが、鳥ちゃんの散歩ははじめて見ました。

我が家でも、茶芽が小さかった頃は、外へお散歩に行く時はへリードなしで連れだせたのですが、
今はどうだろう続けていたらできたかな?

先代の和芽李(あめり)は、服の中に入れて妻が夕方散歩に連れ出していましたが…天にいますし。
散歩にいくにはリードがないと難しいですが我が家でも少しづつやってみるか!!!

そして!!!

ママさんとお話をしていると、結ちゃん、オカメのこぉちゃんたちが、
なんと新しく発刊された「鳥ぐらし」という雑誌に取り上げられているそうです。

ママさんからお聞きしたので我が家では早速買いました。
光(ひかる)ちゃん、表紙です!!!
※お散歩のときは、光ちゃんにお会いできませんでした。

↑結ちゃんのお写真
結ちゃんのママさんからポストカードを頂きました。
Instagramで繋がることができて嬉しいです感謝!!

おしゃれなお洋服がいっぱいあって素敵ですね!!!

まだまだ世間では鳥の市民権は低く、
彼らの賢さ、人懐こさ、可愛さが理解されず、くやしい思いをすることもありますが、
こういった雑誌でみんなの認識が変わったらいいなと思います。

 

鳥ぐらしさーん!近々我が家にも取材にきてくださいねー!(笑)

ではでは…

こんぱまる池袋店さんへGO前のページ

ウロコインコさんとかサザナミインコさんの動画次のページ

ピックアップ記事

  1. 噛みたくなる嫌いな手・・・怖い手
  2. 壁紙ガジカジインコ
  3. 鳥さんのステンドグラス
  4. インコの出会いは『ご縁』
  5. 紅楽々と芭伊慈(くららとはいじ)の出会い1

関連記事

  1. 鳥さん関連のインスタグラム

    ウロコインコさんとかサザナミインコさんの動画

    久々にママです。ご無沙汰しっぱなしです。てへへ子供が高校生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

お問い合わせ

  1. 今日のちびっ子達

    夏は氷をガジカジ
  2. 災害時の対策

    地震とか災害があった時・・・
  3. ボタンインコ

    ボタンインコのとわちゃんが仲間入り
  4. 危険

    足環をはずす
  5. トレーニング

    ウロコインコのクリッカートレーニング
PAGE TOP