カラー

新色のウロコインコさんみつけてしまいました。

タイトル通りなのですが、

発見してしまったのです。

↓↓以前書いたブログ↓↓

の中で、バイオレットさん系の種類で、バイオレットシナモンさんやバイオレットパイナップルさんって検索してもでて来なかったので、いらっしゃるのか?なんて思っていたのですが、バイオレットシナモンさんを掲載してるブログを発見してしまいました。きっと皆さん知っているのかもですが・・・

我が家には、バイオレットさん系がおりませんので、綺麗な色だなぁ~と溜息ものです♪

記事をかいていらっしゃったかたにお話をして、バイオレットちゃんのお写真をお借りしてしまいました。

ノーマルのバイオレット DF のイチゴさんです。可愛いです^^ お写真ありがとうございます♪

この、DFという記載につまづき・・・・調べてみると・・・ダブルファクターの略

遺伝子学的なものは、わたくしはまったくわかりません(;’∀’)

他にも、SPはスプリットの略、SFはシングルファクターの事です。

ダブルファクターの仔は色が濃くはっきりしているような気がする・・・という無知のわたくしです。

ペアを組む場合は、知っておいて無駄なことはないと思われます。

お調べ方法は、ネットで検索!!です。

ですが間違っている情報もあるかもしれないので、

個人的な願いとしては、カラーのお勉強会など開いてくれる場所があったらなぁ。。。なんて思います。

そうそう、お話は戻りますが、

イチゴさんのままさんのブログで、ウロコインコさんのバイオレット特集。にたどり着きまして、本日のブログを書いたのですが、お写真も分かりやすくて綺麗です。

これからも、いろいろなカラーのウロコインコさん達が現れそうで楽しみですね。

ウロコインコさんは、大きなお目目で、愛くるしい表情や行動をとるので、心がほっこりしてしまいます。

↓↓現在ウロコインコを育てていらしゃる方 2018/02/17↓↓

ではでは。

お読みいただきましてありがとうございました。

ドアの隙間3cmで危うく・・・前のページ

パパさんのペレットマカロン♪次のページ

ピックアップ記事

  1. 夏は氷をガジカジ
  2. 紅楽々と芭伊慈(くららとはいじ)の出会い2
  3. 和芽李との出会い
  4. 部屋の温度
  5. 壁紙ガジカジインコ

関連記事

  1. カラー

    この仔はウロコインコかな?新色??

    ノーマルちゃんとか、ワキコガネとかシナモンとかの尾羽の色が背中にも??…

  2. カラー

    見た目がパイナップルぽいけど、嘴と脚が暗いめさん

    年に数回(今年は覗いていないけれど・・・埼玉・飯能にあるペットショップ…

  3. カラー

    ウロコインコのカラーっていっぱい

    ★2018/8/1追記しました。ウロコインコといわれる種類やカラー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

お問い合わせ

  1. ウロコインコ家族詳細

    インコの出会いは『ご縁』
  2. 今日のちびっ子達

    愛しの和芽李(あめり)
  3. ウロコインコ家族詳細

    ちょっと休憩。。。
  4. トレーニング

    意欲まんまんのクリッカートレーニング
  5. カラー

    新色のウロコインコさんみつけてしまいました。
PAGE TOP