ボタンインコ

ボタンインコのとわちゃんが仲間入り

突然というわけではありませんが、ボタンインコの叶和ちゃんが我が家の一員になりました。

産まれたらお世話してね・・・

主人と結婚した時に、オカメインコかボタンインコを落ち着いたら育てようと話しをしていたこがあるのですが、月日は経ち忘れていた頃には、ウロコインコ状態。

親戚から産まれましたコールが入り、顔合わせでボタンインコちゃんが我が家にやってくると、ウロコちゃんとは大きさが全然ちがうのでビックリ!!!!

小さくて、何かあったらと心配で一度は見送りをしていました。

なんとなく、なんとなく、ただただなんとなく

見送ったものの次の行く先がとても気になりつつ・・・

初めて会った時のアメリにも似ているような・・・

そうすると、鳥関連グッズや本の中のウロコはもとよりボタンちゃんも目に付くようになり、、、

小鳥のキモチ Vol.5 (学研ムック)

だめじゃ、こりゃ・・・

家族の一員に決定となりました。

心配ごとは、先住ちびっ子達のこと・・・基本面倒見の良い仔たちなのですが、、、

・いじけるかも・・・皆ヤキモチ焼きの甘えん坊ですので、ウロコ6羽一緒に放鳥すると人間の取り合いになることもあり、その時あぶれる仔は背中向け哀愁を漂よわせるので、今は2グループに分けて放鳥し、一緒に遊んだり1羽1羽それぞれ時間を設けて遊んだりしています。

・意地悪するかも・・・いじけがジェラシーに変わると、ずるいぞ!!!と言わんばかりに人間の側にいる仔に攻撃をしかけます。

・多ウロコ VS 1ボタン・・・同時放鳥はまだ実行していませんが、ウロコ集団結束され何があるかわからないので、放鳥は3グルーブにすることに。

とは言っても、叶和ちゃんは怖いもの知らずで、みんなのケージを覗きに行きます。

ちびっ子達は、掃除機が来た並みに、驚いて、ケージの隅っこに隠れていますが・・・

全員集合写真がいつかは撮れると良いなと思います(笑)

 

このブログの題名

「ウロコインコが好き」・・・どうしよう!!!ということで「ウロコインコが好きwithボタン」になりました。

11月からブログを初めて、あっという間にサイト名が変更(笑)ですが、

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

ちょっと休憩。。。前のページ

鳥さん用サプリメント…次のページ

ピックアップ記事

  1. 壁紙ガジカジインコ
  2. 紅楽々と芭伊慈(くららとはいじ)の出会い3
  3. こんぱまる池袋店さんへGO
  4. ドアの隙間3cmで危うく・・・
  5. 新年♪ですね

関連記事

  1. ボタンインコ

    ボタンインコちゃん噛む噛む

    叶和ちゃんがきて、3週間経過しました。1週目は大人しい・・・非常に…

  2. ボタンインコ

    ウロコインコとボタンインコ

    おひさしぶりです。ずいぶん日数が開いてしまいました。その間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

お問い合わせ

  1. 今日のちびっ子達

    夏は氷をガジカジ
  2. ウロコインコグッズ

    鳥さんのステンドグラス
  3. 今日のちびっ子達

    皆で一緒に遊びますか・・・・
  4. ウロコインコ家族詳細

    インコの出会いは『ご縁』
  5. 今日のちびっ子達

    インコの消耗品
PAGE TOP