遊び

指先知育玩具とインコ

お久しぶりです。

毎日暑いですね。
湿度が高くて髪の毛がもわーんと広がる今日この頃です。
ちびっ仔達は、もわーんと羽根が広がってこないのがうらやましいです。

3年ほど前に購入した、ダイソーのおもちゃ・・・

最近のちびっ仔達は、タイトルの指先知育玩具にはまっていますよ。

ブルーワキコガネの瑠之が小さかった頃によく遊んでいたおもちゃなんですが、、、
とっても上手にできるので、拍手喝采していたら・・・まったく遊ばなくなってしまった おもちゃです。

まだ引きずっているのかしら?と出してみましたが・・・無関心でした。
拍手でビビらせ過ぎたトラウマが消えないのだろうと思います(汗)

その代わりに、下のチビ達が指先知育にはまっています。

過去の経験から、
うまくビーズを運べたら 拍手はせず 言葉とおやつで褒めてあげます。

指先&嘴をつかって上手にビーズを移動していきます。

一台だけだと、奪い合いがおこるので、3台にしました。

時には、2羽で協力しています。

難易度なんかもあるので、それぞれ好きな知育で挑戦していますよ。

アオビダイの瑚都(こまち)は集中力がとてもあって、ずーとあそんでいます。

ボタンの叶和は、瑚都(こまち)のアシスタントをしています(笑)

ちびアメリも皆に負けまいとビーズを動かしています。

壊すことにも天才ですが、運ぶ・移動・協力 という行動がみれるのでその力を伸ばしてあげようと、

指先知育グッツが増えてくる今日この頃です。

知育玩具 指先トレーニング 木製ミニ ビーズコースター

 

    

 

ではでは。

お読みいただきましてありがとうございました。

見た目がパイナップルぽいけど、嘴と脚が暗いめさん前のページ

壁紙ガジカジインコ次のページ

ピックアップ記事

  1. 発情
  2. マンションのインコ鳴き声防音対策
  3. ウロコインコのカラーっていっぱい
  4. 我が家のウロコインコ系譜
  5. 夏は氷をガジカジ

関連記事

  1. 遊び

    フォージングトイ

    3月もあっちゅうまにおしまいですね。早い早い・・・・そうそ…

  2. 遊び

    ウロコインコの遊び道具

    コメント欄にお問い合わせがありましたので・・・嬉しいです♪ありがとうご…

  3. 遊び

    持ち運び用のなんちゃってバードアスレチック

    実家の年始のごあいさつには、ちびっ子達を全員連れていきます。その時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

お問い合わせ

  1. ウロコインコ家族詳細

    シンジュウロコの凛音が仲間入り
  2. ウロコインコ家族詳細

    ちびアメリ♪
  3. 今日のちびっ子達

    皆で一緒に遊びますか・・・・
  4. ウロコインコ家族詳細

    ちょっと休憩。。。
  5. ごはん

    ちびっ仔達全員が気に入ったペレット1選。
PAGE TOP