遊び

持ち運び用のなんちゃってバードアスレチック

実家の年始のごあいさつには、ちびっ子達を全員連れていきます。

その時必ず持っていくもの

鳥ちゃん達が遊べるものは実家にはないので、カーテンよじ登ったり、棚に登ったり、照明につかまったりと母さんがヒヤヒヤする。

ちびっ子達は楽しそうなんだけれど・・・

「来るのはいいけど、遊ぶものもってこい!!!」となる。

持って行ってるんですけど、細々したものは飽きちゃうよね・・・

そこで、

アスレチック系のおもちゃ

持っていくと、ぶっ壊してずーっと遊んでいます(笑)

とはいっても、我が家ではバード用アスレチックを購入しても、半日もたずにハシゴが噛まれてなくなってしまう(笑)

アスレチックとは下の画像のような 鳥さんの卓上遊び場 です。

見た目にも可愛らしく片付けるのも簡単なので、半日で破壊されるとわかっていながらも「ああ、今回は2時間で破壊か・・・」と凹む。

なので、我が家で考えた結果、木製のワインラックをアスレチックにしちゃっています。

ハシゴやブランコってものはくっ付いていませんが、カジガジ噛んでも、数時間で破壊されても気にならなくなりました。

値段も手ごろで♪

簡単に折りたためて持ち運べるので、実家に連れていく時はこのワインラックを持って行っています。

噛んだり登ったり、くぐったり、ぴょんぴょんぴょんと三段跳びしたりと・・・この写真はもうガジガジされまくっていますが(笑)

うんPがついて汚れたら洗い流して日干しするだけなので簡単です。

勝手にワインラックちゃんの役目を、簡易版アスレチックにして申し訳ないんですが・・・重宝しております♡

※表面をたわしでこすって焼き目を落としてから使っています。(最近ナチュラルカラーがないので)

ボロボロになってから交換していますが、使い古しも記念品のように捨てられなくて6本たまってしまっています^^

ボタンインコの叶和ちゃんも、登ったり、噛んだりと(笑)

ではでは。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

今年は鳥さん達の病院へ通う日々でした。前のページ

和芽李との出会い次のページ

ピックアップ記事

  1. 新年♪ですね
  2. 青い頭のウロコインコちゃん
  3. 瑚都(こまち)をお迎えしてから10日が過ぎて・・・
  4. 晴れた日は、干しウロコインコ
  5. ちびアメリ♪

関連記事

  1. 遊び

    指先知育玩具とインコ

    お久しぶりです。毎日暑いですね。湿度が高くて髪の毛がもわー…

  2. 遊び

    ウロコインコの遊び道具

    コメント欄にお問い合わせがありましたので・・・嬉しいです♪ありがとうご…

  3. 遊び

    フォージングトイ

    3月もあっちゅうまにおしまいですね。早い早い・・・・そうそ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

お問い合わせ

  1. 今日のちびっ子達

    のびのび過ぎかも・・・
  2. 防音対策

    マンションのインコ鳴き声防音対策
  3. 健康

    部屋の温度
  4. カラー

    新色のウロコインコさんみつけてしまいました。
  5. 今日のちびっ子達

    皆で一緒に遊びますか・・・・
PAGE TOP