トレーニング

意欲まんまんのクリッカートレーニング

昨日は、ワキコガネウロコインコの茶芽とパイナップルの紅楽々を連れてFUKUROKOUJI CAFE へ クリッカートレーニングいきました。

前回は初心者コースでしたが、今回はすでに実践されている方々でなんだか緊張しました(笑)

今回もいろいろな鳥さんが参加されていましたよ♪

我が家のトレーニングの進捗っていったら、、、

クリッカーの音がすると、俺もやるー!私もやるー!の状態。

周りに集まってきて、わちゃわちゃしちゃってトレーニングが出来ないときもある。

個別にして、1羽5分程度のトレーニングをしてみるも・・・・

クリッカーの音がするたびに、ケージで待っている仔達はギャン鳴き(笑)

そして、覚えているのねお前さっきはクリッカーしてただろ!ずるいぞー!!!と言わんばかりに・・・放鳥時に、その仔を噛んでみたり。

ワキコガネブルーの瑠之がしちゃうのですが・・・・

そう、食いしん坊なので誰かが食べてるの見るとジェラジェラする。特にモネにあたる!!!

その意欲をばねにして、トレーニングは1番覚えるのが早い。

褒めてもらうと、ドヤ顔する。もう、可愛すぎる♪

クリッカートレーニングを取り入れてなかった時と今を比べてみると、断然、人間との意思疎通というのか、何が嬉しいのか?が見えてくる気がする。

その気持ちに、こたえてあげたいなぁ~と常におもっています。

嬉しいこと、楽しいこと・・・それぞれ個々に違うのですが、今のところカチっと音のするクリッカートレーニングでご褒美をもらうことが皆共通して嬉しいコトのようです。

↓↓我が家でのちょっとした練習風景↓↓

Yuuriさん(@yuuri111)がシェアした投稿

 

Yuuriさん(@yuuri111)がシェアした投稿

 

Yuuriさん(@yuuri111)がシェアした投稿

 

昨日の課題として、色別トレーニングを教えていただきました。

1羽1羽の色別カラーを設けて、黄色なら紅楽々、緑なら茶芽ってな具合で、ボタンの叶和ちゃんを入れて6色を用意してそれぞれのカラーでトレーニング。

ちょっと楽しそうです♬

6レンジャーって感じですね♪ (7レンジャーになるかも・・・??)

時間はかかりそうですが、チャレンジしてみます。

ではでは。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

パパさんのペレットマカロン♪前のページ

ウロコインコの遊び道具次のページ

ピックアップ記事

  1. 我が家のウロコインコ系譜
  2. 皆で一緒に遊びますか・・・・
  3. ウロコインコ本
  4. 新年♪ですね
  5. 指先知育玩具とインコ

関連記事

  1. トレーニング

    噛みたくなる嫌いな手・・・怖い手

    手前の仔が、私にべったりの頃の瑠之ちゃんです。苦手と書くほど苦くも…

  2. トレーニング

    ウロコインコのクリッカートレーニング

    12月20日は、FUKUROKOJI CAFE さんにて開催された ク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の記事

お問い合わせ

  1. ウロコインコ家族詳細

    朱葦との出会い1
  2. 今日のちびっ子達

    皆で一緒に遊びますか・・・・
  3. ウロコインコ家族詳細

    和芽李との出会い
  4. ボタンインコ

    ボタンインコのとわちゃんが仲間入り
  5. ウロコインコ家族詳細

    紅楽々と芭伊慈(くららとはいじ)の出会い1
PAGE TOP