ごあいさつ

ウロコインコのブログはじめます。

はじめまして、管理人です。
上画像の仔は、左側がハイジ君で右側がクララちゃんです。
追記:現ウロコ8羽+ボタン1羽でございます。2019/11/3

子供の頃、セキセイインコさんや九官鳥と暮らしていましたが、2年半ほど前にペットショップに行くと1羽の陽気なウロコインコさんと出会い今に至ります。

久しぶりに鳥さんとの生活を始めると、

今は、ごはんの種類も豊富で「ペレット」という種類もあり、「育て本」から「しつけ本」と鳥専門の品数が沢山あって驚きました。

また、「鳥専門の病院」もあって、私の子供の頃は、鳥さんの調子悪い時は、「小鳥屋さんに聞く」という感じ。日光浴っていうのも、朝から夕方まで何処の家も鳥かごを外に吊るしている光景が多かったですが、今はそれも見かけなくなりましたね。寒い時のヒーターっていうのも実家は使っていなかったです。

手乗りインコは手に入ってくれることでありがたく、おしゃべりするのは九官鳥の特徴だと思っていた子供の頃…

今はYouTubeやTVで拝見する、セキセイインコさんも、おしゃべりが沢山できる仔、芸達者さんや歌を唄っている仔。

また、ひっくり返って寝ているウロコインコさんをペットショップで見たときは衝撃的な光景でした。鳥さんと人間との間の付き合い方が違っていたのだと知りました。

情報が多くなって安心と共に、一から鳥さんについて学んでいる今日この頃です。

数年前にアメブロでブログを作成したことがあるのですが、鳥ちゃんや他の動物、娘の受験などのお世話でなかなか更新できず・・・

本当はもうちょっと早くblogをしたかったのですがそのまま放置していると、ログインができなくなっていましたので、興味のあったWORD PRESSにてblogを作ってみることにしました。

現在は6羽のウロコインコ達とハリネズミさんと生活をしています。

我が家のウロコインコさんは特に芸はありません。
おしゃべり上手さんや遊び上手、噛みつき上手に甘え上手、
そして、呼び鳴き上手、破壊上手といった個性豊かな鳥ちゃん達です。

 

更新頻度は、ゆるゆる型ですがどうぞ宜しくお願いをいたします。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

ウロコインコ6羽のペレット事情次のページ

ピックアップ記事

  1. 皆で一緒に遊びますか・・・・
  2. パパさんのペレットマカロン♪
  3. インコの出会いは『ご縁』
  4. 我が家のウロコインコ系譜
  5. 紅楽々と芭伊慈(くららとはいじ)の出会い2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


我が家のインコ紹介

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

お問い合わせ

  1. 鳥さん関連のインスタグラム

    ウロコインコさんとかサザナミインコさんの動画
  2. カラー

    この仔はウロコインコかな?新色??
  3. ウロコインコ家族詳細

    紅楽々と芭伊慈(くららとはいじ)の出会い2
  4. 遊び

    持ち運び用のなんちゃってバードアスレチック
  5. 今日のちびっ子達

    ドアの隙間3cmで危うく・・・
PAGE TOP